川キャンプモニターツアー実施in椿谷自然体験村

キャンプ飯(朝食)

おはようございます。今日も天気が良い。

朝から薪割りの音が響きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイルドな薪割りだ。

安全な薪割り法~↓

木とナタを最初にくっつける。そしてとんとん。木がナタにくっついたら強くとんとんで良いんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝食は川魚の塩焼きと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きのこと油揚げとネギを炒めた美味しいやつと雑炊

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おいしい~

ちなみにこのお箸は、那賀町の木頭の五稜橋。

四国の右下ではこの五稜橋づくり体験を推してます。僕も実際にやってみました。

テントサウナ体験

朝食も終えたことで、テントサウナに入ってみましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

プール付きです!

煙突って良いですよね~

一時期煙突にハマった時期がありまして、、、テニスボールの缶を重ねて、植木鉢に装着して遊んでたな~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当に暑くなります。

プールに入るのもよし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川に飛び込むのもよし

今流行のテントサウナ。一家に一台が当たり前の世の中になる日もくるかもですね。

持ち運びが可能なのでちょっとした体験にもってこいですね。

ジップライン

椿谷自然体験村の最大の見所はこの手作りジップラインです。

キャンプではオプションの体験ですが、とても楽しいですよ。

このジップライン!詳しくはこちら↓

キャンプ飯づくり(昼食)

最後はピザ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

え、ここから?

そうなんです!椿谷自然体験村には手作りのピザ釜もあるんですよ。

いやいや、鉄腕ダッシュかい

そういえば、鉄腕ダッシュのADの採用受けたけどSPIで落とされたな~

なんてことを思い出しながらピザ釜に感動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川でとれた鮎をのせたり、肉をのせたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高の昼食でフィニッシュ

まとめ

お疲れ様でした!天気に恵まれて良かった。

川キャンプはのんびりとする時間が多く、皆で一緒にフェザースティックを作ったり、火起こしで盛り上がったりしました。

今回は揃って食べることができましたが、メニューの多さから完成の時間がどうしてもズレてしまい、せっかく作ったご飯が冷めてしまうこともありました。

この日の動画を作りましたのでご覧ください↓

他の移住生活日記はこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です