【出羽島】ミニアート展&ミニコンサートを開催‼

こんにちは。牟岐町地域おこし協力隊の山河です。

耳に入るのは波の音・動物の鳴き声・漁船の音。静かで温暖、魚も釣れる「私の大好きな出羽島」

コロナ前、「出羽島アート展」という出羽島を会場とした現代アート展が開催されていたそうです。

イベントの名前は耳にすることがあったのですが、コロナ禍に移住した私にとっては気になって仕方がないイベントでした。

アートについては詳しくないですが、出羽島は「お洒落」だな~と感じることがあります。

ということで本題ですが、

出羽島ミニアート展&ミニコンサート

日時:2024年3月24日(日)▶31(日)

3年間 開催出来なかった出羽島アート展が内容もガラッと変わって復活するそうです!

どうやらイベントが盛りだくさんのようです↓

みる・つくる・あじわう・あるく・手にとる

【出羽島】徳島県牟岐町の出羽島がさらに素敵な場所になっていた

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。 出羽島 すごく良い場所なのは何回かご紹介してきましたが、久しぶりに足を運ぶとさらに素敵な場所になっていま…

出羽島おいでってば

アート作品の展示に加え、コンサートやワークショップがあるとは、とても楽しみです!

詳しいイベントの詳細は「出羽島おいでってば」に随時アップしていくそうです。

主催:牟岐町
助成:徳島県 とくしま文化・未来創造支援
後援:牟岐町観光協会、牟岐町観光ボランティアガイドの会
   (公)徳島県建築士会、NPO法人Arts Shikoku、
   (一社)遊観
お問い合わせ:牟岐町教育委員会  0884-72-0107

まとめ

私にとっては人生初の「出羽島アート展」です。

牟岐港から船で15分、周囲4キロの出羽島。訪れるだけでスーッと晴れた気持ちになり、ボーッとできます。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です