カクテルジュース作り&インスタ講習inモラスコむぎを開催しました!

こんにちは。牟岐町地域おこし協力隊の山河です。

以前参加者を募集する記事を書いたこちらのイベント↓

カクテルジュース作り&インスタ講習 inモラスコむぎを開催します

こんにちは。牟岐町地域おこし協力隊の山河です。 牟岐町にある「モラスコむぎ」。目の前には海が広がっていて、まるで朝ドラの舞台のような場所です! そんなモラスコで…

飛び入り参加も含め11名様に参加いただきました。

その日の様子をご紹介します。

開催の目的

カクテルソムリエの資格を取得した私は、何かイベントをしたいと考えました。カクテルを作るならどこが良いだろうか・・・

パッと思いついたのがモラスコむぎでした。キッチンもあるし。

カクテル×モラスコって・・・映えるぞ!

この考えにより、せっかく景色が良いモラスコむぎでカクテルを作るイベントをするならInstagramに発信してもらいたい!と

最終的に、牟岐町の魅力を発信できる人が増えて、牟岐町を多くの人に知ってもらい、サーフィンや釣りを一緒にしてくれる若者が増えたら嬉しいという考えから「カクテル作りとInstagram講習」を同時に開催するという発想に至りました。

Instagram講習

私は、前職広告代理店に勤務しておりまして、広告運用やSNSの運用代行の仕事をしておりました。

また、趣味でも10コほどSNSを運用してまして、いろいろ感じることが多くあるのでこの場を借りてアウトプットしました。

Instagramの機能紹介や運用方法、ショート動画の作り方まで講義形式でお伝えしました。めっちゃ緊張したっ。

でも皆さん、真剣に聞いてくれて嬉しかったです。

カクテルの作り方

もちろんカクテルの作り方も!

カクテル作るなら牟岐町を表現したいなと思いまして、まずは僕の大好きな牟岐の海を表現するためにブルーキュラーソーシロップで青色を出します。

実生ゆずも使いたい!実生ゆずは味も香りも濃いいので、カルピスがピッタリ!

完成したのがこちらのカクテル↓

カクテルの作り方もお伝えしたところで、実際に皆さんにはカクテル作りとショート動画作りに挑戦してもらいました。

カクテル作り&ショート動画作成

皆さん本当に一生懸命動画を撮影し、編集して頑張っていました。

一度もリール動画を作ったことがない方も、私に尋ねながら工夫して素敵な動画を作っていました。

阿南市から参加してくれた方々は、モラスコむぎに素直に感動して、景色を上手く表現できるように外で試行錯誤してました。

カクテルの機材は5セットしかなかったので、2人1組のペアーで交代しながら作りました。2人1組にしたのは、撮影も撮り合えるからです。

協力しながら動画を完成させる。できあがった時の達成感もあります。

牟岐町の海と青いカクテルは映えますね・・・

まとめ

参加してくれた方々から「楽しかった」・「タメになった!」というお言葉を頂き、私にもできることがあるんだな~と感じました。

趣味で運用しているSNSが誰かのためになる日が来たことをとても嬉しく感じました。

でも、ひとつ悔しかったことがあります。

このイベントの様子をリールでまとめたかったのですが、一眼レフで縦型撮影していたSDカードが壊れてしまい、データを取り出せなくなってしまったことです・・

でも、参加者の方がすごく良い動画を作成してくれてますので、#モラスコむぎカクテル講習で検索してみてください。

今回、一番時間をかけて牟岐町にやってきて、一番時間をかけて最後まで動画編集を頑張っていた阿南市の方々のリール動画を共有したいと思います↓

参加してくださった皆さま!ありがとうございました!

カクテルジュース作り&インスタ講習inモラスコむぎを開催しました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です