川キャンプモニターツアー実施in椿谷自然体験村

キャンプ飯づくり(夕食)

お待ちかねの夕食の前に、班に分かれて夕食づくり。

ゆず狩りで取ったゆずを使用したパンナコッタ作り。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンナコッタ大好き!

ゆずはパンナコッタだけじゃない。

ゆずとキノコのクリームパスタ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右下で取れたウツボを使ったウツボ鍋作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

りんごとしなもん、りんご焼き!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

地元の人が夜のつまみにアオリイカも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやでか!!

このキャンプ飯のメニューを考案してくださった西野シェフとZOOMしながらアドバイスをもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回は皆で食べることができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり、この時間がキャンプでもっとも大切な時間ですよね。

外で食べるご飯は美味しいな~。川のせせらぎ、動物の声、素敵。

夕食を食べ終わったらスウェーデントーチや天体観測、たき火を囲んでお話が盛り上がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色が変わる魔法の粉をかけると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です