【東京から徳島へ。生活の変化と今後】

今後

  • 多角的な情報発信
  • キッチンカー
あらゆる形での情報発信
@channelsankun

田舎の風景をティックトックやインスタグラムのリール機能というショート動画を投稿できる媒体に投稿すると、かなりたくさんの人に見られるんですよね。ようは「バズる」っていうんですけど。

やっぱり東京にいる人からしたら田舎の風景は癒やしであり、発見でもあるんですね。

コメントもたくさんいただくのですが、ここどこですか?だったり、田舎に行きたい!とかうらやましいみたいなコメントをくれる人がたくさんいるんですね。

このショート動画で牟岐町のことを知ってもらって、実際にGoogleで検索したときに私のブログ内容を見てもらって移住に少しでも興味持ってくれる人がいたらいいなーと思っています。

ショート動画の次に流行るのって何かな?って日々考えているのですが、 今勢いを強めてきているのがライブ配信ですね。

ポコチャやイチナナやら

このライブ配信が、ティックトックでもYouTubeでも流行りだしてきてるんですよね。

このライブ配信アプリを上手く活用して、可愛い自分の顔ではなくて、東京生活に疲れている人に向けて綺麗な景色を写したり、説明するライバーに挑戦してみようかな~みたいなことも考えています。

問題は通信環境なんですけどね。

キッチンカー

キッチンカーは私の任期終了後にも考えていることでして、移住して新しく始めた料理なんですが。

ある人にアジフライを食べさせたんですね。そのときにめちゃくちゃ喜んでもらえて、美味しいって言ってもらえてすごく嬉しかったんですよ。

あとは、モラスコ牟岐でfishバーガーを売っている様子を見て、普段人があまり集まらないモラスコに地域住民の方がたくさん来て30食すぐ完売したんですよね。自分が作ったもので地域が盛り上がりを見せれるような存在になりたいなーって思って、すぐに食品責任者の講義を受けたんですけど、これから料理の勉強とかしていこうかなと思っています。

まとめ

移住前の生活、移住した理由、移住後の生活をご紹介しました。

東京と田舎、それぞれ良いところも悪いところもあります。

私は、牟岐町に移住して楽しい生活を送っています。

この記事を見て、少しでも牟岐町に興味持ってもらえたら嬉しいです。

釣りのブログも書いてますので是非ご覧ください。

釣りブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です