【東京から徳島へ。生活の変化と今後】

移住後の徳島での生活

移住して一番最初に感じたのは、空が広いのだ!

緑の山に、青い海、とっても開放的です。

そして、出会う人みんなが優しい。酢橘をいただいたり、柿をいただいたり、軽バンのマニュアルが欲しいという私のわがままに車を探してくれたりと。やさしい

朝は潮の流れや天候によって釣りするか決めます。

条件の良い日は、朝4:00に起きて釣りへ

調子の良い日は出勤前に2週間分の食材が手に入ります。

自転車のかごに魚を入れて持って帰れる生活って最強ですよね。東京にいる友達は驚いていました。

そして、通勤は愛車のサンバー君で

農道のポルシェといわれているサンバーバン!この子の運転がとっても楽しい。

エンジン音がめちゃ気持ちええ。そして歌いながら通勤できるのが最高。

東京の満員電車に比べてストレスフリーです。

そして、東京の頃に比べて自由時間が増えました。

なので、新しいことにチャレンジしてます。

3Dプリンターでルアーづくりに挑戦したり、移住生活のブログを始めたり、コーヒー作りに力を入れたりしてます。

最も力をいれていることが料理です!

釣れた魚が食べれるので、いろんな料理に挑戦してます。

今のところ自信を持って美味しかったのはアジフライとブリ丼です。

大好きな釣りも充実しています。夢だったアオリイカも釣れましたし。

移住後の問題と取り組み

ここまで、幸せそうな移住生活をご紹介しましたが、1つだけ困っていることがあります。

それがWEB情報の少なさです

美容室の料金や病院、食事処のメニューや観光スポットの情報など、お店のホームページがあるところが少ないので、選択肢が少ないんですよね。

美容室や食事処って、あるかないかだけじゃなくて、内装はどんな感じなのかとか値段とか、サービスとか結構気になってしまうんですよ。

私は、釣りが好きなので自然環境で牟岐町を選びましたが、移住を考える人は絶対にまわりにどんな施設があるのかだったり暮らせていけるのかとか気にすると思うんですよね。

なので、せっかく地域に美味しいご飯があったり、良い美容室があるのに、webに情報がなくて何もないんだって思われるのはもったいないな~っと感じることがあります。

そこで私はブログを始めました!

牟岐町を検索してきてくれている人が、安心してもらえたり興味を持ってくれるように、検索結果に情報が盛りたくさんになるように。

例えば、牟岐町隠れスポット、牟岐町って?という記事では

牟岐町の場所がどこにあるのかやどんな施設があるのかはもちろん、

ここのスーパーのお惣菜は18:30を過ぎたら半額になるよ!みたいなちょっとした情報も加えることによって、移住を考えている人からしたら絶対有力な情報だと思うんですよね、スーパーのお惣菜があるのかとか。

安心できる病院があるのか、津波の避難場所はあるのか、じゃあ実際住めるのかなど、せっかく何かの機会で牟岐町の存在を知って、検索してきてる人に向けて情報が少なかったら、いろんなチャンスを逃してしまうのと同じだと思うので、田舎なのにめちゃ情報がある!安心!って思えるくらい記事を書けたら良いと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です