綺麗な内妻海岸でサーフィン:360度カメラのテスト!

こんにちは。東京から徳島県に移住してきました山河です。

最近サーフィンを始めて、あまりの気持ちよさでちょくちょく行っています。

そして、先日、内妻海岸でサーフィンをしていると水が綺麗で気持ち良くて天国か?と思ったのです。

現在仕事で360度映像を集めています。というのも、関西万博で右下エリアを体感できるブースを作れたらと考えています。

この光景も納められたらいいな~と思いましたので頑張って撮影してきました。

撮影方法

使用するのはGoProマックスという360度カメラ。

こんなお高いカメラを海でなくしてしまったら最悪ですよね。そこで頭を働かせました。

ヘッドマウントを使用します。これだけでは、スポッと落ちてしまう可能性がありますので・・

こういうやつをマウントとウェットスーツのジッパーにつけておきます。これで最悪頭から外れてもウェットと繋がっている仕組みです。

そんな感じで撮影した映像がこちら↓

もっとカッコよく波に乗れたら良い映像になるのにな~

編集してみました。

まとめ

いやー。

すごい綺麗な海じゃ

こんな海が近くにあって毎日サーフィンや釣りができる

最高な暮らしだ~

現在、牟岐町では地域おこし協力隊を募集してます。良いところですよ~

詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です