山キャンプモニターツアー実施

2日目の朝

おはようございます。今日は天気が良さそうです。

テントの寝袋は夏用だったらしく皆さん凍えてました。

朝から調理開始です。

この焼きおにぎりが美味しいのだ。

2日目:体験コンテンツ

さあ、2日目の体験コンテンツです。

舞台はクラブコルツです。

あいあいらんどから車で10分ほど

ここには、可愛い動物たちがいるので毎回楽しみです。

乗馬したり、

魚釣りしたり!

昼ご飯は、パスタと釣れた魚です。

という感じで2日目の体験コンテンツも終了。

その後は反省会をして解散。

まとめ

かなり盛りだくさんな1泊2日。

私は風邪引きました。

反省会では、キャンプ飯の量が多いこと、メニューが多くて片付けも大変という意見がでてました。

キャンプの醍醐味って自然の中でゆっくりと焚き火を見ながら星を見ながらビールを飲んでのんびりゆっくり過ごすことだと思うんですよね。

しかし、今回のキャンプでは調理することや体験が盛りだくさんだったので、座ってゆっくりご飯を食べる時間がありませんでした。

班ごとに料理するので一品一品完成のタイミングが違い、冷めないうちに食べるため立ち食いになってしまってました。

後は、洗い物やゴミを最小限にして楽しむことも自然の中で過ごすキャンプで大切なこと。

しかし、Amazonで買った使い捨てのお皿、スプーン、割り箸、使用する鍋の多さなど、ゴミが多く、洗い物の洗剤も多く使用してました。

そこが今回の山キャンプモニターツアーの反省点と次に向けての改善点だと思いました。

他の移住生活日記はこちら

YouTubeはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です