徳島県の有名観光スポット/かずら橋に行ってきた

祖谷のかずら橋到着

到着〜。

滝だったりキャンプ村もあるんですね!

あ、そうだ、駐車場の近くには徳島の物産品がたくさん置いてある場所やかずら橋について書いてある掲示板がある施設がありました!

橋の近くには、団子屋さんや滝もあります!

大学四年生かな?若者の集団が橋に向かっていたので、ちょっと川遊びを挟みます。

川がね、めちゃ綺麗なんですよ!

かずら橋

それでは、いざ!かずら橋へ

ここで注意が必要なのですが、橋を渡るのに550円必要です(笑)

めちゃかっこよ!!

さすがは日本三奇妙橋。

この橋は「シラクチカズラ」を使用して作られてるみたいです。

隙間が思ったよりありまして、ほとんどの方が恐る恐る渡ってましたね!

僕は大丈夫でした(笑)

ただ動画撮ったり、写真撮ったりで、携帯を落とさないようにするのが最も危険でしたね!

気をつけてください。

綺麗な山と綺麗な川にかずら橋は似合いますね〜

とてもカッコよかったです!

周辺観光は次のページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です